Uomi×Blog
BLOG

2016/4/2

ミッション‼

事務の中村です

私が『うおみ』に入社してから一年が経過しました

電話応対。書類のチェック、整理。勤務実績のパソコン入力。運転日報等をお取引のある会社様へFAXしたり…

時には花澤さんから、ミッションを課せられ頭を抱えるような日々を送っています

その無理難題を言う花澤さんから…


『運行管理者指導講習の基礎講習受けてみる?』と……

講習を受けたり勉強するのは苦手ではなく、運送会社の事務をするにあたって知識も必要で興味もありました。

NASVAのホームページで講習の開催案内を見ると。

府中市の会場しか空きはなく、地図で調べたところ…自宅から『遠

しかし、まだ少し空きがあり受講日が2月23・24・25日と年度最後だったので、悩む暇もなく即予約しました

 

自宅から会場までの所要時間は約二時間講習は三日間

 予約したものの…これは、かなりのミッションになりそうな


一番の問題は、我が家の『怪獣娘』


普段より1時間20分早い登園。保育園の先生たちにも事情を説明し、色々育児の相談、知恵をお借りし。前日の夜には娘を9時までに寝かせ、朝5時に起床。6:30には娘を起こし、着替えさせ、ご飯を食べさせたら7:10に家を出て。7:20に保育園に。

『お母さん。とりあえず保育園に登園させる事だけを頑張りましょう‼保育園へ来たらなんとかなりますよ。』

しかし、私にとって保育園へ行くまでが戦争で…時には災害になることも

2歳の娘は、気に入らない事があれば癇癪を起こし手が付けられなくなってしまう時期です。

床に寝そべりジタバタゴキブリのようにもがきます

自転車の前かごに乗ってくれるまでが戦いで乗るのを嫌がれば

おんぶで自転車

わかっていても不安が…

講習日が三日連日、体調管理にも気を使い、楽しく保育園へ行けるように何日も前から娘とシュミレーション。

今までの生活リズムを見直し、家事&育児を要領よくこなすきかっけとなれば…

親子で『ミッション‼達成‼を目標に…